2008年04月16日

カンタービレとプレスト

エネスコのカンタービレとプレストをアップしました。
カンタービレとプレスト
ピアノパートを相当念入りに作っていますので、MIDIらしからぬリアルさがあると思います。

ピアノ伴奏の製作は非常に手間がかかります。
単に強弱やテンポだけではなく、音色やペダリング、ハンマーノイズからアクションノイズまで入れないと満足できないので、ハープの伴奏を作るのに比べると数倍の時間がかかり、フルートの練習する暇がありません。
完璧にフルートの方が稚拙です。

今は他に「ユーのファンタジー」「ゴーベールのノクターンとアレグロ・スケルツァンド」「メシアンの黒つぐみ」など、パリ音楽院の試験曲を手がけています。ピアノパートが完成して、うまくフルートパートが吹けたら(これが問題)公開していきます。

ホームページでは近代・現代のフルート音楽のページにおいています。
posted by Malcel at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フルート演奏MP3
この記事へのコメント
2008年4月以来更新されていませんが、日本にいらっしゃいますか?
孫(中学1年生男子)が、毎コンで全国2位になり
カンタービレとプレストを練習中です。
ピアノの打ち込みとは思えない演奏に大変興味を持ちました。
ピアノ伴奏パートのみを有料ダウンロードすることは可能でしょうか?
突然ぶしつけなお願いですが、可能であれば、料金など教えていただければ幸いです。
Posted by 間島 宏 at 2011年12月05日 12:57
追伸:失礼しました。2011年2月にも更新されているのを見逃していました。
Posted by 間島 宏 at 2011年12月05日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23383501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック