2008年05月17日

めやぎの踊り

オネゲルのめやぎの踊りを新しくしました。

前の演奏ではヤマハの一番安いフルート、YFL-221を使って吹いていましたが、今回はブランネンで吹いています。
値段が極端に違うから当たり前ですが、音色は相当違います。
YFL-221での演奏はこちらに残しています。

この曲、6小節目の3連符のAisをいつも間違ってAで吹いてしまいます。
高校時代にこの曲をレコードから(楽譜を見ずに)覚えて吹いていたのですが、そのとき聴いていたのがグラーフの演奏で、グラーフがAに間違って吹いています。
それ以来、私も間違って吹くクセがついてしまいました。
今回もついうっかりしていて、後で聴いて「またやってしまった」と思ったのですが、録り直すのも面倒なのでそのままです。
ちゃんとわかってるんです。(^_^;
posted by Malcel at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート演奏MP3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23383494
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック